2017年02月01日

HPとブログがお引越しします!

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

ブログをご覧いただいているみなさん
いつもありがとうございますかわいい

実は、新しいホームページのお引っ越しに伴い
ブログもお引越しします

いままでのホームページとこのブログは
3/31をもって終了します
4/1からは消えます

長らくありがとうございました揺れるハート

新しいホームページは、irie-e.jimdo.com ですぴかぴか(新しい)

16406457_1351487854923233_2510919048736478823_n.jpg

ブログはちょっと感じが変わるかもしれませんが
ホームページから飛べまするんるん

新しいブログ ⇒

ときどき見に行ってもらえたら嬉しいですかわいい
posted by かよP at 09:49| Comment(0) | 果樹園全体

2017年01月24日

6/7

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

去年オープンした6/7(ロクガツナノカ)さん

104.JPG

ムッタースさんの跡地にできたパン屋さんです

001.JPG

店名がついた
バナナ67とあんこ67を買いました

ムッタースさんで週2回販売していた
バナナの天然酵母のパンが大好きだった私

バナナ67は
ムッタースさんのバナナの天然酵母の意志を受け継いだものだそうで
それとはまったく異なるパンですが
バナナの天然酵母の香りに懐かしさを感じました
posted by かよP at 10:30| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2017年01月22日

肉山新潟

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

暮れにオープンした肉山新潟
コース1本のみ、19時一斉スタートのお店です

013.JPG

なかなか予約が取れないというこのお店
新潟店も常に予約でいっぱいのようです

Desktop.jpg

グラスは、肉・29

Desktop (2).jpg

店内も牛や肉・29・笑

飲み物メニューはこんな感じ(クリックして拡大できます)

028.JPG

026.JPG

014.JPG

キムチとトマトはお変わり可能ですぴかぴか(新しい)

021.JPG

パテ

025.JPG

エリンギ

029.JPG

80分かけて焼いているという豚肉
やわらかくてうま〜い揺れるハート

031.JPG

ソーセージが苦手な私も好きな味揺れるハート

036.JPG

牛だったかな?
それとも馬のヒレ?

040.JPG

アスパラ

042.JPG

ここで今日のメインのイチボがお披露目されましたぴかぴか(新しい)

046.JPG

これが馬のヒレだったかな?笑

049.JPG

きゅうりもみずみずしくて美味しい揺れるハート

052.JPG

イチボ〜〜〜揺れるハート

そして、ここで〆のごはんものの選択タイム

054.JPG

蟹エキス入りのカレー

057.JPG

TKG(たまごかけごはん)

ごはんものは、お替りできましたexclamation

061.JPG

最後に肉バッチをいただきましたぴかぴか(新しい)

赤身肉だけのコースと聞いていたので、不安だったのですが
余裕でしたww
美味しかったです揺れるハート
posted by かよP at 12:00| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2017年01月21日

ジョルニさんのフレンチトースト

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

Deli&restaurant piatto giorniさんの土日祝日限定のモーニングは
フレンチトーストですぴかぴか(新しい)

16266268_1338406536231365_7240029474336717494_n.jpg

↑ イメージ画像です

土日祝日は、9時オープンでモーニングの
フレンチトーストが食べられるのです

只今のジョルニさんお手製のジャムは
当園のルレクチェジャムです

16142809_1338406506231368_5521879103283066372_n.jpg

フレンチトーストをモーニングで提供する土曜祝日は
要予約でテイクアウトもできます

平日も要予約できる日替わりお弁当もオススメですよぴかぴか(新しい)

16196071_1338406512898034_8142139193543714952_n.jpg

前にも書きましたが、ピア万代駐車場は
朱鷺メッセ駐車場と連携しているってご存知でしたか?

レシートの合計が2000円税込みで30分無料って嬉しいですねるんるん

ピア万代に停められなかった人
朱鷺メッセに来たから足をのばしてピア万代に行ってみようという人
ぜひ駐車券を持って提示してみてくださいねぴかぴか(新しい)

Deli&restaurant piatto giorni(デリ&レストランピアットジョルニ)
新潟県新潟市中央区万代島2-14ピアbandai内
tel 025-384-4955
【営業時間】 
 平日  11:00〜20:00(L.O)
 土日祝  9:00〜20:00(L.O)
【休日】 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日に振替)
posted by かよP at 12:00| Comment(0) | コラボ・委託

2017年01月20日

Flowers greenery & you コノハナ

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

新潟市西区の海岸沿いにできたお花屋さん
海辺の花屋 コノハナさんかわいい

Desktop.jpg
Desktop1.jpg

素敵な空間とセンスの良いギャザリングぴかぴか(新しい)

春には併設のスペースにカフェもできるそうで
楽しみでするんるん
posted by かよP at 12:00| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2017年01月19日

梨棚の崩壊と枝の折損

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

1/13からの大寒波で
県央の果樹地帯は、果樹の雪害という問題に直面しています

当園も梨棚が一部崩壊してしまいました

148.JPG

昨日、わかった時の当園の状況
わかりづらいと思いますが
一部の棚が潰れ、枝が落ちています

14日の朝、ある農家さんのルレクチェ畑の
大規模な崩壊がありました

これは他人ごとではないと
当園も14日に一部の棚の雪下ろしを行ったのですが
一斉に手が回らなかったのと雪で畑にたどり着くのが困難だった為
まだ手つかずの畑がありました

晴天で雪が解けかけたり、雨も降ったりして雪はさらに重くなり
そこへまた少し積もり、近隣で次々と崩壊する畑が出てきました

150.JPG

今日は、人手を借りて棚の雪下ろしをしています

153.JPG

151.JPG

152.JPG

棚ごと潰れてしまったのは、ルレクチェの樹で
幹が裂けてしまっています

149.JPG

155.JPG

桃畑は全部見てきていませんが、老木はかなり折れています

どこの家も被害は深刻で
こんな年は、今までなかっただろうというくらいひどい事態になりました
posted by かよP at 12:49| Comment(0) | 果樹園全体

2017年01月18日

ITOYA CAFE

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

昨年の10月にオープンしたという
三条のいとうやカフェさんへ行ってきましたるんるん

Desktop.jpg

1軒やみたいで、内装も素敵で
客層も落ち着いてて(笑)
とってもいいですぴかぴか(新しい)

店内は、ほぼ満席で
今度行ったときに空いてたら
探検してみたいですぴかぴか(新しい)

メニューはこんな感じ(クリックして拡大できます)

050.JPG

帰るときにはイルミネーションされて、きれいでしたぴかぴか(新しい)

067.JPG
posted by かよP at 12:00| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2017年01月17日

和食酒場 風花

本日2回目のかよPですかわいい

新年会の二次会は、お世話になっている風花さんへるんるん

コースをいただいた後なので
軽く何品かご用意してもらったのですが
ごちそうをたくさん用意して待っててくださいました揺れるハート

034.JPG

Desktop.jpg

038.JPG

ごちそうさまでした揺れるハート

和食酒場 風花
新潟市中央区米山2-7-20
TEL 025-245-8650
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜24:00
定休日 日曜 (祝前日の場合は営業/翌日休)
posted by かよP at 13:00| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

delica&liquor conne

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

ルレクチェが忙しくて忘年会もなかった私、、
今年入っての、初めての新年会に行ってきましたるんるん

夜に行くのは、初めてのコネさんですぴかぴか(新しい)

015.JPG

020.JPG

ウインターコースにしました(クリックして拡大できます)

016.JPG

017.JPG

021.JPG

023.JPG

027.JPG

本当はこっちのズワイガニの炊き込みご飯がつくのですが
私が蟹アレルギーなので
オニオングラタンスープの炊き込みご飯に変更

15350497_1288930167851285_4631186244607434272_n.jpg

みなさん、こっちが食べたかったよねあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

031.JPG

〆のスイーツ

飲み放題でカールスバーグもたくさん飲みましたビール
シュークルート美味しかった揺れるハート
posted by かよP at 12:00| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2017年01月16日

パティスリー スガマタ

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

海岸線の方から関屋方面に抜けようとすると
見かけていて気になっていた洋菓子店

店構えが美味しい予感がして気になっていたのですが
いつも抜け道で素通りでした

暮れにお菓子を買いたくて
でも思いつくところがことごとくお休みで
ここを思い出して行ってみました

初めてなのに手土産にしても大丈夫か
ちょっとドキドキしましたw

Desktop.jpg

店内入って、ショーケースを見たら
テンション上がる上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久しぶりに大興奮して
家で食べる分も購入しました揺れるハート

美味しかった揺れるハート
またいこー揺れるハート揺れるハート
posted by かよP at 12:00| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ