2015年09月30日

みつこじさん☆彡

本日2回目のかよPですかわいい

東京のジャム作家のみつこじさんから
桃ジャムがたくさん贈られてきました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

047.JPG

一つ一つ手に取ると
みつこじさんと連絡を密に取り合っていたときのことを思いだします
本当にたくさんのやり取りで完成した愛情いっぱいのジャムなのです揺れるハート

048.JPG

なかなか手に入れることが難しいと言われているみつこじさんのジャムが
買えるイベントが2つあるそうでするんるん

2015.10.8(木)〜10.11(日)
Promenade 10th anniversary evevt
プロム・ナドゥ10周年企画

2015.11.15(日)
くらしのmoto市 in 簗田寺

そして、みつこじさんのHPがリニューアルしましたぴかぴか(新しい)

http://mitsukoji.com/
posted by かよP at 23:02| Comment(0) | コラボ・委託

cosaさんのパイの日 桃がラストです!

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

明日は、新潟地粉パンの店 cosaさんの
木曜パイの日ですぴかぴか(新しい)

明日でいよいよ桃のパイが終わりですあせあせ(飛び散る汗)

033.JPG

e0290186_11524760.jpg

新潟地粉パンの店 cosa
新潟市東区船江町1-26-15
OPEN 10:00 〜 18:00(パンがなくなり次第、閉店の場合あり)
金のみ 11:00 〜 14:00「The サンドイッチバー」(オーダーサンドイッチのみの営業)
CLOSE 日曜、月曜(イベント・出張などで不定休もあり)
*現在、電話は設定しておりません
posted by かよP at 21:28| Comment(0) | コラボ・委託

2015年09月26日

スイモン

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

古町通りと東堀通りを結ぶ新川小路にOPENした
スイモンさんに行ってきましたるんるん

福祉プロダクト・クラフト・沖縄のもののお店ですぴかぴか(新しい)

109.JPG

丁寧に作られていたり
斬新だったり
品質も良くて
なのに安くて

そしてそれぞれにストーリーがあって
店主さんが熱く語ってくれます

108.JPG

キャンドル作りがいつでも楽しめまするんるん

106.JPG

104.JPG

こどもスペースがあります

105.JPG

沖縄のものコーナー

107.JPG

131.JPG

土曜日は、オオハタコーヒーさんもお店の奥でOPENします喫茶店

100.JPG

101.JPG

水木金 11:00〜16:00
 土  11:00〜18:00

〜店主さんより〜
水木金の平日14:30前後10分ほどは娘のお迎えのため
お店を閉めさせて頂きます。すぐに戻りますので
古町散策がてらお待ち頂けると幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

111.JPG
posted by かよP at 13:00| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2015年09月25日

イチジクのあるところ

本日3回目のかよPですかわいい

今年はあまり残暑もなく
急に涼しくなったうえに長雨も続いていて
日照不足のせいであまりイチジクが採れません

イチジク農家さんも
今年は不作だと言っていますたらーっ(汗)

それでも当園にとっては
毎日少しづつがちょうどよくて助かっています ^ ^;

先日、完熟の最高潮と思われる絶妙なタイミングで収穫した
バローネ(画像上)と桝井ドーフィン(画像下)

031.JPG

226.JPG

大きくて割れる寸前でとても美味しそうでした
でもここまできたイチジクは販売できませんので
自家消費しましたょ揺れるハート

タルトにもたくさん使っていただいていますかわいい

052.JPG

加茂市の商店街にある
オステリア ラ リサイア まめぞうドルチェさんのタルト

12009638_758923130897359_7843450225751219696_n.jpg

加茂市の下条地区にある
パラダイスカフェさんのタルト

086.JPG

旧小須戸の商店街の少し外れの
カフェ ゲオルクさんのタルト(当園のイチジクじゃないときもあります)

11903704_757112054416825_1364896142161706161_n.jpg

JR越後石山駅前の
082 no ishiさんのタルト(当園のイチジクじゃないときもあります)

243.JPG

新潟伊勢丹地下お菓子売り場に11/2まで出店中の
穂のか菜のかさんの米粉クランブル いちじく&チョコレートチーズケーキ

054.JPG

カーブドッチ内コテアコテや雑貨店Blueなどで
委託販売をされている石黒ジャム工房さんのいちじくジャム
(当園のイチジクじゃないときもあります)
(りんごジャムを見かけたら、それは当園のさんさです)

あとは
三条市、レストランウオゼンさん
三条市、イル・リポーゾさん
旧巻越前浜、フェルミエさんで
お料理に使っていただいておりますぴかぴか(新しい)
posted by かよP at 09:38| Comment(0) | コラボ・委託

豊月の初収穫

本日2回目のかよPですかわいい

9月は、本当にたくさんの和梨が採れますぴかぴか(新しい)

豊水、ゴールド二十世紀、南水、あきづき
そして豊月

写真は、豊月とあきづきです

004.JPG

豊月ってあんまり聞いたことがない梨だと思います
緑がかった黄土色?(笑)
大きくなるけど、ラグビーボールのような形になりやすい
見た目が変な梨です(笑)

008.JPG

でも多汁でとても美味しい梨なんですハートたち(複数ハート)

ほんの少ししか作っていないので
1回ですべて収穫しちゃって
パッと売り切っちゃって終わりですあせあせ(飛び散る汗)
posted by かよP at 08:30| Comment(0) | 和梨

黄ららのきわみの初収穫

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

176.JPG

初収穫と言っても今年はまだ3〜4個です
木が若いので本当に初めて採れた
黄ららのきわみという名の黄桃ですぴかぴか(新しい)

先週、収穫して家族で食べました
当園では、5種類目の黄桃です

とっても美味しかったので
来年期待したいと思います揺れるハート
posted by かよP at 08:19| Comment(0) |

2015年09月22日

しょうゆたい焼きさんの大人のかき氷☆彡

本日4回目のかよPですかわいい

越後のしょうゆたい焼きさんは、移動販売車ですぴかぴか(新しい)

今日、明日は、いくとぴあに出られているようです
以下、越後のしょうゆたい焼きさんより抜粋

9/22・23 10:00-17:00 中央区清五郎 いくとぴあ 動物ふれあいフェスタ
越後のしょうゆたい焼きは定番のつぶあん、ショコラ、カスタードに加え
スペシャルとして
大丸2チーズカレー(数量限定) 200円
大丸2チョコバナナ 180円
をご提供します。
いずれもご注文いただいてから焼きますので、少しお時間をください。
また期間中、気温の高い晴れの日は大人のかき氷をご用意します。
内容は
大丸1いちじく(枡井ドーフィン・バローネ混合)
大丸1プラム(大石プラム)【在庫僅少】
大丸1プルーン(スタンレイ・プレジデント混合)
大丸1ぶどう(キャンベル)
大丸1白桃(ふくよか美人)
大丸1黄桃(ゴールデンピーチ)
大丸1うめ【在庫僅少】
大丸1ブルーベリー(多品種混合)【在庫僅少】
をご用意します。
在庫僅少のものもありますので、品切れの節はご容赦ください。


大人のかき氷のぶどう、ブルーベリー以外は
当園の果物を使っていただいております

037.JPG

これは、スタンレイとプレジデント
プルーンですぴかぴか(新しい)
posted by かよP at 09:25| Comment(0) | コラボ・委託

cosaさんの桃のサイダー復活!

本日3回目のかよPですかわいい

今日・明日(9/22・23)は、新潟地粉パンの店 cosaさんで
いりえさんちの桃のサイダーが数量限定で復活しますぴかぴか(新しい)

12039518_859406747481359_156989786778479419_n.jpg

私も飲み逃した桃サイダー
夏を思い出して飲んでおきたいですハートたち(複数ハート)

ガンジー牛乳のみるく氷も、23日で今季終了だそうですょ

そして24日は木曜パイの日ですぴかぴか(新しい)

桃ですハートたち(複数ハート)
桃パイの日です揺れるハート
これも数量限定、即完売の商品ですので
お早目のご来店を〜〜〜

033.JPG

新潟地粉パンの店 cosa
新潟市東区船江町1-26-15
OPEN 10:00 〜 18:00(パンがなくなり次第、閉店の場合あり)
金のみ 11:00 〜 14:00「The サンドイッチバー」(オーダーサンドイッチのみの営業)
CLOSE 日曜、月曜(イベント・出張などで不定休もあり)
*現在、電話は設定しておりません
posted by かよP at 07:48| Comment(0) | コラボ・委託

ジョルニさんのゴールデンピーチジャム♪

本日2回目のかよPですかわいい

シルバーウィークは毎朝、9時オープン中の
ピアットジョルニさん

ゴールデンピーチでジャムを仕込んでくださいましたぴかぴか(新しい)

12004746_957166224324665_27065462380383160_n.jpg

モーニングのフレンチトーストや
ミルクのジェラートに添えてくださっていますハートたち(複数ハート)

12010743_957166170991337_2922900663710002375_o.jpg

連休中は、特に激混みが予想されるピア万代駐車場ですが
朱鷺メッセ駐車場とも連携しているってご存知でしたか?

レシートの合計が2000円税込みで30分無料って嬉しいですねるんるん

ピア万代に停められなかった人
朱鷺メッセに来たから足をのばしてピア万代に行ってみようという人
ぜひ駐車券を持って提示してみてくださいねぴかぴか(新しい)

Deli&restaurant piatto giorni(デリ&レストランピアットジョルニ)
新潟県新潟市中央区万代島2-14ピアbandai内
tel 025-384-4955
【営業時間】 
 平日  11:00〜20:00(L.O)
 土日祝  9:00〜20:00(L.O)
【休日】 毎週木曜日(木曜日が祝日の場合は翌日に振替)
posted by かよP at 07:36| Comment(0) | コラボ・委託

なかのなちゅらるじぇらーとさんの梨シャーベット☆彡

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

月岡わくわくファーム内にある
なかの牧場なちゅらるじぇらーとさんで
9/20から梨のシャーベットが再登場しましたぴかぴか(新しい)

12049203_951134994953003_931294412673458346_n.jpg

今回は、豊水梨とゴールド二十世紀のブレンドです

11204483_886508221437371_1448035816464655768_n.jpg

お天気の良いシルバーウィークで出だしも好調のようでするんるん
材料があるだけの期間限定品ですので
気になる方はお早めに揺れるハート

なかの牧場なちゅらるじぇらーと
新発田市月岡408
月岡わくわくファーム内
tel 0254-32-0909
営業時間 9:00〜18:00(無休・わくわくファームの休みに準ずる)
posted by かよP at 07:10| Comment(0) | コラボ・委託

2015年09月18日

HOSHINOさんのおいしいもの

本日3回目のかよPですかわいい

069.JPG

HOSHINO Koffee & Labo.さんでは、桃のパウンドケーキや
桃のソーダなど作っていただきましたが
お知らせする間もなく、あっという間に完売していましたあせあせ(飛び散る汗)

11707589_859851224089567_3060143491424695051_n.jpg

今は、梨をサラダに使ってくださっていますぴかぴか(新しい)

064.JPG

11986956_1636161903300634_2630188206995128960_n.jpg

063.JPG

062.JPG

毎朝仕込むので、その日によってサラダは変わるようです

12020056_886480018093354_8274763914255172094_n.jpg

ゴールデンピーチをコンポートにしたり

11999747_886480304759992_2251622985801352686_o.jpg

ビネガーを仕込んだり
左から、ブルーベリー、イチジク、和梨とぶどう

イチジクと和梨は当園のものですぴかぴか(新しい)

HOSHINO Koffee & Labo.
新潟市中央区沼垂東3丁目5-16
tel 090-3983-3173
営業日・営業時間 木金土日の8:00〜16:00
posted by かよP at 23:31| Comment(0) | コラボ・委託

フェルミエさんのテリーヌとイチジクの食べ比べ☆彡

本日2回目のかよPですかわいい

越前浜のワイナリー Fermier(フェルミエ)さんでは
2種のイチジクがお料理を引き立てています

豚の血のテリーヌ 2種のイチジクのサラダ

286.JPG

イチジクはフェルミエさんの地元【越の雫】と当園の【バローネ】です

289.JPG

越の雫は、フェルミエさんの赤で
バローネは、フェルミエさんの白で
フレッシュのイチジクに浸透圧をかけたものです

まったく違う味と香りは、テリーヌに合わせるとまた変化します

テリーヌの仕込みができたときはランチでもご用意できるそうなので
お気軽にお問い合わせてみてください
きっとワインが飲みたくなるはずですぴかぴか(新しい)

Fermier(フェルミエ)
新潟市西蒲区越前浜4501 Winery&Restaurant Fermier
tel / fax 0256-70-2647
【営業時間】
ワイナリー10:00〜17:00 
レストラン11:00〜17:00(ラストオー ダー16:00)

018.JPG
posted by かよP at 22:43| Comment(0) | コラボ・委託

ウオゼンさんのある日のランチ☆彡

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

お世話になっているRestaurant UOZENさんへ
母とランチにおじゃましましたるんるん

009.JPG

季節の野菜料理は、とうもろこしのスープです

012.JPG

自家製のパンはオリーブオイルをつけて

015.JPG

北海道産サンマと焼きナスのルエル 肝のソース

018.JPG

新潟県産越乃黄金豚 肩ロースのグリエ

実は、ここに添えられているのが
未熟果のイチジクと和梨を使った “モスタルダ” です

019.JPG

モスタルダとは、フルーツをマスタード風味のシロップに漬け込んだ
イタリアの保存食です
フランス語の“moût ardent”に由来しているそうです

今年はそれをジビエやお肉やチーズなどにも合わせて提供してくださいます

028.JPG

本日のデザートは、黄桃です

このときは、つきかがみでしたが
現在は、ゴールデンピーチです

マスカルポーネのムース & 紅茶のジュレ
& シナモンのアイスクリームが
黄桃の酸味と食感と味の濃さにマッチしています

Restaurant UOZEN
三条市東大崎1-10-69-8
tel 0256-38-4179
営業時間
11:30〜15:00(L.O.14:00) 17:30〜23:00
定休日 月曜日(不定休がありますので、ご予約をオススメします)
posted by かよP at 22:13| Comment(0) | コラボ・委託

2015年09月14日

穂のか菜のかさんのイチジクスイーツ

本日2回目のかよPですかわいい

穂のか菜のかさんが、9/2から1ヶ月間
新潟伊勢丹でお出かけshop出店されていますぴかぴか(新しい)

【9/18追記】
出店延長が決まり、11/2まで新潟伊勢丹地下食品売り場で出店中



10406436_950224061703322_6238228459366359916_n.jpg

当園のイチジクを使って
米粉クランブル いちじく&チョコレートチーズケーキも販売中ですハートたち(複数ハート)

219.JPG

【新潟伊勢丹出店中】
honokananokaカフェ
新潟市中央区神道寺1-12-15
tel 025-244-7168
営業時間 11:00-17:30(定休日 火 水 木)
posted by かよP at 22:13| Comment(0) | コラボ・委託

あきづき梨と南水梨の初収穫

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

昨日からあきづき梨、今日から南水梨の収穫が始まりました

11990684_948376298562206_1965854910659384314_n.jpg

あきづき梨は、平成生まれの大きくてとても美しい梨です
甘くて多汁で保存性もいいのが特徴です

11998824_948376308562205_8575617052539614845_n.jpg

南水梨は和梨の中でも糖度が高い方で酸味がほとんどありません
果肉が白くとても柔らかでデリケートな梨です

豊水梨とゴールド二十世紀梨はもうすぐ終了です
9月は和梨が豊富な季節ですぴかぴか(新しい)
posted by かよP at 21:43| Comment(0) | 和梨

2015年09月10日

cosaさんのパイの日 桃!!!

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

今日は、新潟地粉パンの店 cosaさんの
木曜パイの日ですぴかぴか(新しい)

桃ですハートたち(複数ハート)
桃パイの日です揺れるハート

当日告知ですみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

10時OPENなのでお急ぎを〜〜〜〜〜

033.JPG

新潟地粉パンの店 cosa
新潟市東区船江町1-26-15
OPEN 10:00 〜 18:00(パンがなくなり次第、閉店の場合あり)
金のみ 11:00 〜 14:00「The サンドイッチバー」(オーダーサンドイッチのみの営業)
CLOSE 日曜、月曜(イベント・出張などで不定休もあり)
*現在、電話は設定しておりません
posted by かよP at 10:19| Comment(0) | コラボ・委託

2015年09月09日

ゴールデンピーチの初収穫

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

満月みたいです満月

10686854_945817065484796_6368907179650212742_n.jpg
posted by かよP at 22:58| Comment(0) |

2015年09月08日

黒イチジクさん

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

014.JPG

いつものようにイチジクを収穫していると
あったーーーexclamation
今年第一号の黒イチジク(ビオレソレリス)ですハートたち(複数ハート)

009.JPG

でも…先に鳥が見つけていましたたらーっ(汗)
他を探してみたら、もう1個ありました揺れるハート

012.JPG

去年から実が生り始めたのですが、去年は4個しか収穫できず・・・
そして去年よりも大きくて、もう少し収穫できそうな予感ぴかぴか(新しい)

身もしっかりしていて、すごく甘くて後から
ちょっぴり、ちょっぴり酸味がやってきます
本当に美味しいな〜揺れるハート
もっと実るといいな〜ぴかぴか(新しい)

013.JPG

白イチジク(バローネ)と記念撮影しましたカメラ
posted by かよP at 22:55| Comment(0) | くだもの・野菜

2015年09月07日

沼垂朝市、無事に終わりました♪

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

001.JPG

昨日の【沼垂朝市】ですが、無事に終了しましたるんるん

青人窯さんの前で出店予定でしたが
天気予報があまり良くなかったので
八百屋さんの前へ場所を変更しました

知らずに青人窯さんの前へ行って撤収した後だと思われた方
申し訳ございませんでした

朝市へは、白根白桃・豊水梨・二十世紀梨・イチジク・栗をお持ちしました
変わったところで、昔懐かしい長十郎梨を数個持って行ったところ
結構反応が。。

世代がわかります(笑)

持ち帰る覚悟でたくさんご用意して行ったのですが
完売して嬉しかったでするんるん

皆様、ありがとうございました〜
posted by かよP at 21:44| Comment(0) | コラボ・委託

2015年09月05日

沼垂朝市に出店します♪

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

5621deba8a18b839c7a4321764bb05e8-709x1024.jpg

(↑ クリックして拡大してください)

明日(9/6)は、【沼垂朝市】の開催日ぴかぴか(新しい)
急きょ出店することになりましたexclamation
場所は、青人窯さんの前の予定です
(天候によって変更もアリ)

ちょっとドキドキしていますが
お世話になっている青人窯さんが近くにおられるので
とっても心強いです手(グー)

桃と梨、あとは何か少し持って沼垂テラス商店街におじゃまします
朝市は、8時〜12時までですが、売切れたら撤収します ^ ^;

お天気いいといいな〜〜〜
お待ちしておりまーするんるん
posted by かよP at 07:12| Comment(0) | コラボ・委託