2015年11月30日

Blueさんの企画展とふじりんごの販売

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

雑貨店Blueさんで素敵な企画展が始まりますぴかぴか(新しい)

【オクリモノ展 冬のモノトーン】

会期12月2日(水)〜19日(土)
営業日 水曜・金曜 11時〜16時、土曜 12時〜17時

105.JPG

今回は、9人の方のモノトーンが並ぶそうです
とても気になりますぴかぴか(新しい)

毎年恒例の店主さんセレクトのオイシイモノも並びますハートたち(複数ハート)

おでかけぱん屋さん、ペリカンさん、cosaさんのパンや
ku u kiさんの美味しいものも楽しみでするんるん

そんな中で当園のふじりんごも12/2と12/12の2回に分けて
委託販売していただくことになりました

002.JPG

055.JPG

色はイマイチですが
樹上完熟の蜜がいっぱい詰まった美味しいりんごです

今年で3回目の販売となり、お問合せもあったそうで
すでに予約も入っているようです

12/12のku u kiさんの焼き菓子にも
ふじりんごを使用していただく予定ですぴかぴか(新しい)

なお、今年のふじりんごの販売はBlueさんで終了です
ご予約ですべて完売しましたあせあせ(飛び散る汗)


Blueさんの営業日、会期中のオイシイモノ販売日は
下記を参考になさってくださいかわいい


12294617_945716742167015_5298685923244961571_n.jpg

(↑ クリックして拡大)

雑貨店 Blue
三条市荻島1245
tel/fax 0256-32-7180
営業/ 水・金 11〜16時 
   土曜日 12〜17時 
posted by かよP at 09:45| Comment(0) | コラボ・委託

2015年11月28日

ジョルニさんのXmasオードブル☆彡

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

ピアットジョルニさんのXmasオードブルの受付が始まりましたょ〜〜ぴかぴか(新しい)

img001.jpg

(↑ クリックして拡大できます)

今年は家族向けのオードブルのほかに
ディナーコースもあるそうで
自宅でお好きな器に盛り付けて
ゆったりといただくのもいいですねぴかぴか(新しい)

当園のルレクチエもこの3日間限定でタルトになります揺れるハート

お先に差し入れでいただきましたが、美味しい〜〜〜揺れるハート
Xmas限定と言わず、しょっちゅう食べたいです ヽ(^o^)ノ

12294887_945641425507880_1790983150827182872_n.jpg

可愛いルレクチエ坊やと労いのメッセージ付き
ジョルニさんごちそうさまでした揺れるハート

肝心なタルト画像は、撮り忘れて食べちゃった後でしたあせあせ(飛び散る汗)


前にも書きましたが、ピア万代駐車場は
朱鷺メッセ駐車場と連携しているってご存知でしたか?

レシートの合計が2000円税込みで30分無料って嬉しいですねるんるん

ピア万代に停められなかった人
朱鷺メッセに来たから足をのばしてピア万代に行ってみようという人
ぜひ駐車券を持って提示してみてくださいねぴかぴか(新しい)

Deli&restaurant piatto giorni(デリ&レストランピアットジョルニ)
新潟県新潟市中央区万代島2-14ピアbandai内
tel 025-384-4955
【営業時間】 
 平日  11:00〜20:00(L.O)
 土日祝  9:00〜20:00(L.O)
【休日】 毎週木曜日(木曜日が祝日の場合は翌日に振替)
posted by かよP at 10:13| Comment(0) | コラボ・委託

2015年11月27日

ピノとグリさんのルレクチエのテリーヌ☆彡

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

上古町にあるピノとグリさんに
ルレクチエを納品させていただきましたぴかぴか(新しい)

昨年好評だった贅沢なお通しなんですハートたち(複数ハート)

12291312_861821453925903_7422210817214021771_o.jpg

ルレクチエのアサリのブイヨンのテリーヌ 〜ウニとアサリのゼリー添え

仕込み分だけなので今週末には終わりそうです
また機会があれば登場するかもです〜

ピノとグリ
新潟市中央区古町通4-565 
TEL 090-3758-8690
18時〜24時LO(不定休)
posted by かよP at 23:55| Comment(0) | コラボ・委託

2015年11月25日

DAIDOCOさんのシュトーレン2015

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

10687032_714097932019789_8980108313532986805_n.jpg

いよいよ今年も受け付けを開始したDAIDOCOさんのシュトーレンぴかぴか(新しい)
当園のあきづき梨も入っています

すっかりクリスマスまでの定番になってきましたね揺れるハート
詳しくは、こちらをどうぞ ⇒
posted by かよP at 23:25| Comment(0) | コラボ・委託

2015年11月23日

ルレクチエのプリムール

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

今日は、ルレクチエの県下一斉初出荷(プリムール)でしたぴかぴか(新しい)

最近、スーパーや産直でルレクチエを売っているのを見かけますが
実は、今日より前に出荷することはできず
本当であれば明日から店頭に並びます

JA出荷場では、出荷する人たちで構成された
検査員当番があって
規格通りに詰められているかチェックをします

12239702_978661352200367_1719512519964189377_n.jpg
posted by かよP at 23:43| Comment(0) | ルレクチェ

2015年11月19日

和食酒場 風花

本日6回目のかよPですかわいい

なんだか疲れやすく、なかなか更新する気力がないかよPですたらーっ(汗)
今日は気力があるので、古い内容になりますが
秋のお出掛けをアップします(笑) ← このフレーズしばらく続きます(笑)

新潟市けやき通りの和食酒場 風花さん
これははしご酒じゃなくて
別の日に行ったときのこと

前にランチに行って
飲み放題のラインナップがスゴかったので
一度夜に行ってみたかったのですハートたち(複数ハート)

020.JPG

生落花生がのった胡麻豆腐

021.JPG

5種類のトマトを使ったサラダ

022.JPG

焼きブリ大根
コレ最高揺れるハート

何故かお造りとお鍋と天ぷらの画像がないたらーっ(汗)
1杯目に生ビール、それ以降は日本酒だったせいかな ^ ^;

途中で飲み放題の時間が切れ
アルコールの追加とお料理の追加をしました

026.JPG

025 (2).JPG

024.JPG

鮑のステーキ
やわらかーいハートたち(複数ハート)
贅沢しましたぴかぴか(新しい)

027.JPG

最後に〆のうどん
実は、食べ忘れて帰ってきたと思っていたうどん
最後にお作りするのでお声を掛けてくださいと言われてたうどん
食べたらしく画像が残っていました(笑)
posted by かよP at 23:53| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

おやこや

本日5回目のかよPですかわいい

なんだか疲れやすく、なかなか更新する気力がないかよPですたらーっ(汗)
今日は気力があるので、古い内容になりますが
秋のお出掛けをアップします(笑) ← このフレーズしばらく続きます(笑)

新潟市けやき通りのはずれのおやこやさん
けやき通りをハシゴした時のこと

067.JPG

072 (2).JPG

マッコリとお通しの海老料理
私はマッコリダメですあせあせ(飛び散る汗)
海老もダメですあせあせ(飛び散る汗)

074.JPG

078.JPG

076.JPG

080.JPG

081.JPG

3人とはいえ、よく食べたww
posted by かよP at 22:57| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

かもせ屋

本日4回目のかよPですかわいい

なんだか疲れやすく、なかなか更新する気力がないかよPですたらーっ(汗)
今日は気力があるので、古い内容になりますが
秋のお出掛けをアップします(笑) ← このフレーズしばらく続きます(笑)

新潟市けやき通りのかもせ屋さん
けやき通りをハシゴした時のこと

047.JPG

045.JPG

048.JPG

ここは県内外の地酒が楽しめるお店ですぴかぴか(新しい)

053.JPG

061.JPG

062.JPG

066.JPG

058.JPG

和らぎ水は、鶴齢の仕込み水でした

055.JPG

お通しが美味しいハートたち(複数ハート)

057.JPG

059.JPG

063.JPG

とっても美味しかったので
後日、コースの予約をしてまた行きましたるんるん

4000円で2時間飲み放題です
地酒のセレクトの範囲は狭まりましたが
人気メニューの牛すじ煮込みも入っていて、料理を堪能しましたぴかぴか(新しい)
料理は3人分です

お通し画像なし、前回のお通しと同じです

142.JPG

134.JPG

このお刺身は、なんと1人1つずつです
炙りサバがすごく美味しかったのです揺れるハート

136.JPG

137.JPG

138.JPG

141.JPG

とっても美味しかったです揺れるハート
芸能人も来るというのもうなづけますかわいい
posted by かよP at 22:36| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

SHIRONE PRESSO

本日3回目のかよPですかわいい

なんだか疲れやすく、なかなか更新する気力がないかよPですたらーっ(汗)
今日は気力があるので、古い内容になりますが
秋のお出掛けをアップします(笑) ← このフレーズしばらく続きます(笑)

旧白根市にOPENしたシロネプレッソさん

033.JPG

ART & COFFEEということで企画展も開催しています
このときは、小国和紙を使った折り紙で活動されている
オリガミデザインさんの企画展をやっていました

035.JPG

店内はカッコよくて、とてもおとなしい看板犬もいます
好きです、この空間ぴかぴか(新しい)

025 (2).JPG

029.JPG

024.JPG

023.JPG

026.JPG

キーマカレー

027.JPG

ナポリタンはサラダも別に付いてました

028.JPG

カフェは9時OPENなので、モーニングとして利用するのもよさそうです
月・火お休みです
posted by かよP at 22:06| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

3Rs coFFee story spAce

本日2回目のかよPですかわいい

なんだか疲れやすく、なかなか更新する気力がないかよPですたらーっ(汗)
今日は気力があるので、古い内容になりますが
秋のお出掛けをアップします(笑) ← このフレーズしばらく続きます(笑)

長岡市のスリーアールズ コーヒーストーリースペースさん
川崎ICの近くに夏にOPENしたコーヒーの美味しいお店です喫茶店

042.JPG

043.JPG

044.JPG

035 (2).JPG

046.JPG

豆は、常時10種類用意しているそうです

033 (2).JPG

ある日のスムージー
アサイー・アボガド・ベリー・バナナ
そしてアーモンドミルク
かなりおなかいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

029.JPG

ベーコンチーズトースト
ハチミツが隠し味ハートたち(複数ハート)
posted by かよP at 21:22| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

0258

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

なんだか疲れやすく、なかなか更新する気力がないかよPですたらーっ(汗)
今日は気力があるので、古い内容になりますが
秋のお出掛けをアップします(笑)

JR長岡駅近くにある0258さん(←店名)
ランチは誰でも入れますが、夜は会員制のお店です

032.JPG

入ると靴を脱いで、この袋に入れて席まで持ち込みです

036 (2).JPG

2階建てで、1階はカウンター
2階はテーブル席です

035.JPG

034.JPG

039.JPG

懐石料理ということですが、どんななのかな?と
食べるまで思っていました

が、ものすごく感動しましたぴかぴか(新しい)

鹿尾菜(ひじき)のサラダと白和えが特に美味しくて
玄米ごはんもとっても美味しかったのです

また行こうるんるん
posted by かよP at 20:41| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2015年11月14日

セイヨウナシ褐色斑点病対策

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

セイヨウナシ褐色斑点病に打ち勝つ術が見つからないので
JAの指導では、落ちたルレクチエの葉っぱを掻き集めて
処分することになっています

全てが落葉するまで待っていられないので
定期的に作業しています

12191891_938533836218639_1655107338870181683_n.jpg

草刈機に装着して拾い集める装置

かなり集めてくれますが、大雑把なところと
草刈機の入れないところでは発揮してくれないのがちょっと残念ですたらーっ(汗)

12191901_974064852660017_4227763888606932438_n.jpg

入って行けないところは、ブロワで吹き飛ばし
一方向に集めます

それをきれいに集めるのは人力で
熊手を使ってまとめます

最後は、焼却するのですが
乾いていない葉っぱや苔なども混ざったりするので
なかなか燃えてくれません

12235120_974064862660016_5540517694539263527_n.jpg

気の遠くなるような作業ですが
産地全体で取り組まないといけない大ピンチですあせあせ(飛び散る汗)
posted by かよP at 22:20| Comment(0) | ルレクチェ

2015年11月12日

みつこじさんのくらしのmoto市

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

みつこじさんが出店されるイベント
くらしのmoto市 in 簗田寺が11/15にありますぴかぴか(新しい)

20151110_1882723.jpg

白根白桃とゴールデンピーチのジャムもありますょ ⇒
お近くの方、遊びに行ってみてくださいねるんるん

みつこじさんのHP
http://mitsukoji.com/
posted by かよP at 23:45| Comment(0) | コラボ・委託

2015年11月10日

パラカフェさんのアップルコンフィチュールティー

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

paradise*cafe さんの11月の限定メニューが始まっています ⇒

当園のシナノスイートをコンフィチュールにした
アップルコンフィチュールティーですぴかぴか(新しい)

12191407_934724956599527_2921938640731518412_n.jpg

コンフィチュールはたっぷり添えられていますので
紅茶にたっぷり入れるのもよし
スコーンをオーダーしてつけるのもよしですハートたち(複数ハート)

ある日のキッズプレートのヨーグルトに入っていたのも
シナノスイートのコンフィチュールでした

166.JPG

paradise*cafe
加茂市大字下条甲480-13
tel 0256-46-8983
営業時間(平日/祝日)10:00〜19:00(ラストオーダー18:00)
(土日)10:00〜20:00(ラストオーダー19:00)
モーニング:10:00〜11:00  
ランチタイム:11:00〜15:00(ランチタイム以降はカフェタイム)
定休日 毎週火・水
posted by かよP at 23:55| Comment(0) | コラボ・委託

2015年11月02日

ジョルニさんの黒イチジクジャム♪

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

先日、ピアットジョルニさんへ
黒イチジクのビオレソリエスを納品しましたぴかぴか(新しい)

納品したその日のディナーでは
お誕生日のお客様へ黒イチジクのタルトが用意されましたバースデー

12193608_976169942424293_6204045910971431030_n.jpg

その後、セミドライとジャムになり
ジャムは、モーニングやジェラートに添えて提供いただいております

11202868_978315258876428_3044966455396824599_n.jpg

前にも書きましたが、ピア万代駐車場は
朱鷺メッセ駐車場と連携しているってご存知でしたか?

レシートの合計が2000円税込みで30分無料って嬉しいですねるんるん

ピア万代に停められなかった人
朱鷺メッセに来たから足をのばしてピア万代に行ってみようという人
ぜひ駐車券を持って提示してみてくださいねぴかぴか(新しい)

Deli&restaurant piatto giorni(デリ&レストランピアットジョルニ)
新潟県新潟市中央区万代島2-14ピアbandai内
tel 025-384-4955
【営業時間】 
 平日  11:00〜20:00(L.O)
 土日祝  9:00〜20:00(L.O)
【休日】 毎週木曜日(木曜日が祝日の場合は翌日に振替)
posted by かよP at 23:41| Comment(0) | コラボ・委託