2016年02月26日

冬の作業

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

随分雪がなくなったと思ったら
今日はまた真っ白になった加茂市です

剪定で切り落とした枝を集めたり

12717823_1026589364074232_550351520008270124_n.jpg

樹に病気が入らないように
切り口に薬を塗ったり

12742415_1026589354074233_4779066026974989722_n.jpg

今日みたいな日は、確定申告の準備作業です
posted by かよP at 11:18| Comment(0) | ルレクチェ

2016年02月17日

春の訪れ

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

12743504_991431274262228_4670511353834746886_n.jpg

根雪がどんどん解けてふきのとうが顔を出し始めました
春だな〜〜るんるんと思っていたら
今朝はまた雪が積もっていました

このふきのとう
サントピアットさんへお届けしました

何になるかな?

サントピアット
加茂市下条甲840-1
TEL:0256-53-6680
11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日 毎週水曜日
posted by かよP at 23:17| Comment(0) | コラボ・委託

2016年02月07日

ku_u_ki

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

長岡でひっそりと隠れ家カフェをやってられるku_u_kiさん
予約が入った時しかOPENしないそうです

あとはイベントやケータリング、料理教室などで活動されていますぴかぴか(新しい)

これは昨年の11月頃に行ったときのランチです

034.JPG

035.JPG

037.JPG

039.JPG

040.JPG

料理教室にも参加したことがありますが
ku_u_kiさんの調理法はとにかく優しいです

火は最初から弱火で煮立たせません
そうすると野菜のアクも出ないのだそうです

店内にはベーグルも販売していましたかわいい

029.JPG

店内も可愛いですハートたち(複数ハート)
また行きたいでするんるん

Desktop.jpg
posted by かよP at 15:01| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2016年02月06日

Da Brunello

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

新潟市西区の大堀幹線沿いに昨年の暮れにOPENした
TAKE OUT&TRATTORIA Da Brunello(ダ ブルネッロ)さんに先日行ってきましたるんるん

2016-02-01.jpg

ご夫婦でやってられるイタリアの家庭的な味のお店です
シェフはイタリア人です

母と孫で行ったのですが
小さい子ども大歓迎で
シェフが可愛がってくれました

イタリア語はさっぱりわからず
帰るときの 「チャオ」 しかわかりませんでしたがww

大歓迎なのですが、子ども椅子がありません
私は、車内用に用意しているブランケットを
椅子に2枚重ねて座らせました

ランチは、1000円と1600円の2種類で
前菜付きの1600円にしました

036.JPG

完全にワインが欲しくなりますハートたち(複数ハート)
味は濃い目です

037.JPG

2セットお願いしたのですが、ものスゴイパンのサービス
孫がいたから多めに出してくれたのかよくわからないですが
前菜も孫に分けてあげたのに、満足する量で
このあとのパスタを考えるとパンに手を出せない ^ ^;

040.JPG

じゃがいものニョッキと大盛りのアマトリチャーナ
根性で食べましたww

041.JPG

ドルチェも美味しい揺れるハート
(孫にほぼほぼ食べられましたがあせあせ(飛び散る汗)

時々、厨房から聴こえてくるシェフの歌声も心地よかったでするんるん
posted by かよP at 14:27| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2016年02月01日

さつまいも農カフェ きらら

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

小千谷IC近くにできた
農プロデュース Ritz さつまいも農カフェ きららさんへ
暮れに行ってきましたるんるん

034.JPG

さつまいもを中心としたメニューが楽しいお店ですぴかぴか(新しい)

024.JPG

025.JPG

026.JPG

027.JPG

焼き芋をカップに見立ててガンジーソフトを乗せるという大胆さ揺れるハート
本日の焼き芋6種盛り合わせとか
マカロンもさつまいもぴかぴか(新しい)

店内はこんな感じ

032.JPG

031.JPG

ぜんまい煮とか煮菜とかさつまいもカレーパン
さつまいもピザ、さつまいもコロッケなど販売していました

たまにイベントもしているようですぴかぴか(新しい)
あんまりない感じの飲食店です
イモ好きにはたまらないと思いますハートたち(複数ハート)
posted by かよP at 13:42| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ