2016年08月30日

パラカフェさんのひんやりスイーツ、イチジク

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

今日は、下越病院の売店・こころやさんに
paradise*cafe さんのひんやりスイーツが入荷しました

14203365_948270635283561_188386641778639295_n.jpg

当園のイチジクを使った
いちじくのパンナコッタですハートたち(複数ハート)

今日はもう1種類、コーヒーゼリーのパンナコッタもあるそうです

paradise*cafe
加茂市大字下条甲480-13
tel 0256-46-8983
営業時間(平日/祝日)10:00〜19:00(ラストオーダー18:00)
(土日)10:00〜20:00(ラストオーダー19:00)
モーニング:10:00〜11:00  
ランチタイム:11:00〜15:00(ランチタイム以降はカフェタイム)
定休日 毎週火・水

下越病院 こころや・売店
新潟市秋葉区東金沢1459−1
TEL 0250-25-1125
posted by かよP at 13:38| Comment(0) | コラボ・委託

2016年08月29日

黄貴妃の初収穫

本日2回目のかよPですかわいい

黄桃の黄貴妃ですぴかぴか(新しい)

031.JPG

当園で初めて収穫した黄桃です

まだ木が若いのでかなり小玉ですが
食べるとなつっこのような弾力性がありました

当園では、育成中のものも含め黄桃が6品種ありますが
同じ黄桃でも、味、香り、酸味、食感と
それぞれ違っておもしろいと思いましたぴかぴか(新しい)
posted by かよP at 13:27| Comment(0) |

豊水梨・二十世紀梨の出荷スタート!

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

明日から豊水梨・二十世紀梨の出荷が始まります
それに伴い、今朝はJAの目合わせ会がありました

003.JPG

出荷基準をみんなで確認して
産地をあげて良い幸水梨を出荷しよう!
という確認の会です

001.JPG

二十世紀梨
さっぱりとして日持ちのいい梨です

025.JPG

豊水梨
糖度も高いですが、酸味があるのでスッキリとして
みずみずしいです
posted by かよP at 13:22| Comment(0) | 和梨

2016年08月28日

白根白桃の初収穫

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

桃の収穫がしばらく途切れていましたが
今日から白根白桃の収穫が始まりましたぴかぴか(新しい)

079.JPG

桃もいよいよ終盤ですexclamation
空の色も秋の雰囲気を漂わせています

白根白桃は、硬いのが特徴で
種の周りは、このように赤くなっています

086.JPG

黄桃は、すでに終了したつきかがみです

ご注文をお受けできるのは
この白根白桃とゴールデンピーチで終わりです

あとの桃は、まだ育成中です
posted by かよP at 16:04| Comment(0) |

2016年08月27日

多菜田

本日3回目のかよPですかわいい

今、桃も梨も収穫作業がひと段落して
事務作業も片付け、のんびりとした日々を過ごしていまするんるん

ためていた美味しいものの記事をアップしていきますグッド(上向き矢印)

7月の終わりだったかに午後からぽっかりと時間が空いたときに
以前から行ってみたかった山古志の多菜田さんへ
だんなと行ってきましたるんるん

私、山古志って初めて行ったかもしれないです
思っていたより、遠くありませんでした

059.JPG

057.JPG

046.JPG

辛いものが好きな私がずっと前から気になっていたのは
この山古志伽俚(神楽南蛮のカレー)ですぴかぴか(新しい)

055.JPG

だんなは、たまにやっているという手打ち天ざるにしました

051.JPG

052.JPG

天ぷらの衣が少し硬いけど
大きめにカットした野菜に合っています
もしかして米粉が多少入っているのかな?

山古志伽俚は、あんまり辛くなくって
もう気が済んだので(笑)
今度来るときは、多菜田定食天ぷらコースにしたいと思います

そして、蓬平温泉や高龍神社に寄りたいと思います

帰りは、地震で埋まってしまった集落へ

066.JPG

068.JPG

栃尾へ回って星長に行ったら
お店がリニューアルオープンしたばかりでビックリしましたexclamation

069.JPG
posted by かよP at 14:59| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

Margarita's Kitchen

本日2回目のかよPですかわいい

今、桃も梨も収穫作業がひと段落して
事務作業も片付け、のんびりとした日々を過ごしていまするんるん

ためていた美味しいものの記事をアップしていきますグッド(上向き矢印)

7月に行った料理教室
初 Margarita's Kitchen さんですぴかぴか(新しい)

179.JPG

ウエルカムドリンクのブルベリーソーダも
セッティングも素敵ですハートたち(複数ハート)

そして今回のレッスン会場は、藤次郎ナイフギャラリーの
レンタルキッチンを使っての教室で
こちらも初ですぴかぴか(新しい)

13895406_1198247373578583_1156691571110828089_n.jpg

2Fのレンタルキッチンは
設備が整った素敵な場所です

215.JPG

212.JPG

1Fは、展示販売です

今回のテーマは、『スパイスを学ぼう!インド料理』

13種類のスパイスを駆使した
バターチキンカレー
ナン
ターメリックライス
オクラとジャガイモのサブジ
きゅうりとトマトのライタ
玉ねぎのアチャール
ラッシー

です

185.JPG

包丁は、もちろん藤次郎さんですぴかぴか(新しい)

188.JPG

189.JPG

とにかくスパイスをいっぱい使います
野菜もたくさん

わかりやすく丁寧にデモしながら
みんなで作り上げていくので
他のことしていたらわかんなかった・・・なんてことはありませんでした

203.JPG

完成ーーー揺れるハート

210.JPG

メインのお皿が違うと、また違った雰囲気です

204.JPG

Margarita's Kitchen ⇒
posted by かよP at 14:29| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

タヴォラアミーカ榮楽亭

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

今、桃も梨も収穫作業がひと段落して
事務作業も片付け、のんびりとした日々を過ごしていまするんるん

ためていた美味しいものの記事をアップしていきますグッド(上向き矢印)

004.JPG

タヴォラアミーカ榮楽亭さん
行ったのは、6月の終わりか7月の頭でした

トマトの美味しい時期にしかやらない
トマトランチコースを食べたくて
時期的にはギリギリでした

005.JPG

007.JPG

009.JPG

010.JPG

012.JPG

013.JPG

とってもとっても美味しかったんですが揺れるハート揺れるハート

ボリュームあり過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)
欲張ってコースにしたけど
カツレツを食べるのが苦しかったです^ ^;

015.JPG
posted by かよP at 13:39| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2016年08月26日

バッコさんのイタリア復興支援

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

新潟市中央区のどっぺり坂にあるオステリアバッコさんが
イタリア中部地震の復興を願って
アマトリチャーナの売り上げの一部を寄附されるそうです

14054552_1060943897351991_8651059578336055246_o.jpg

〜以下、オステリアバッコさんより〜

このたびイタリアで発生した「イタリア中部地震」におきまして
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

今回被害があったイタリア中部 ペルージャは、
私たちが初めて住んだ街です。
右も左も、イタリア語も分からなかった私たちを温かく迎えてくれた友人たち。
今回の地震は夜中で、大変不安だったと言っていました。

そして、最も甚大な被害を受けた「アマトリーチェ」は
スパゲティ・アマトリチャーナ発祥の地であります。

当店では、8/26よりランチタイム・ディナータイム問わず
「スパゲティ・アマトリチャーナを食べて1ユーロ寄付をしよう!」
プロジェクト行います。
スパゲティ・アマトリチャーナをご注文頂いたお客様から、
お支払金額より1ユーロ、当店より1ユーロを寄付させていただきます。
*なお、寄付金は新潟イタリア協会を通し被災地へお送りします。

普段はお出ししない、スパゲティを使ってアマトリチャーナをご提供致します。
宜しくお願い致します。



※ 普段は、手打ちパスタを提供されるバッコさんですが
このアマチリチャーナは、スパゲティでの提供です


ある日のランチ揺れるハート

084.JPG

086.JPG

087.JPG

バッコさんでは、ときどき桃といちじくをお使いいただいておりますぴかぴか(新しい)

osteriaBACCO
新潟市中央区西大畑町591-1 異人池ハウス103
TEL.025-211-4994
営業時間 
Lunch  11:30〜14:30(L.O)15:00Close
Dinner 17:30〜21:00(L.O)22:00Close
定休日 毎週火曜日・他1日
posted by かよP at 09:12| Comment(0) | コラボ・委託

2016年08月25日

岩瀬の清水そば

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

今、桃も梨も収穫作業がひと段落して
事務作業も片付け、のんびりとした日々を過ごしていまするんるん

ためていた美味しいものの記事をアップしていきますグッド(上向き矢印)

037.JPG

旧笹神村の岩瀬の清水そばさん
今年の春に孫の蕎麦デビューで行きました
アレルギーがあるといけないので控えていたんです

153.JPG

145.JPG

私はすだち蕎麦

147.JPG

娘は、天せいろ蕎麦、孫は、せいろ蕎麦です
初めてのお蕎麦はとても美味しかったようですハートたち(複数ハート)

サービス特典のりんごの天ぷらをいただいたのですが
りんごの甘みとシャリシャリ感がたまらないハートたち(複数ハート)

148.JPG

で、今までお休みしていたうどんが7月から再開し
いただきました

034.JPG

035.JPG

つい、オススメされて天ぷらも。。

036.JPG

えのきの天ぷら初めて食べました
そしてわかりにくいですが、菊の天ぷらexclamation×2

ちょっとほろ苦くて美味しいですハートたち(複数ハート)

帰りに店主さんとお話していたら、こんなのいただきましたぴかぴか(新しい)

038.JPG

ドリップバッグコーヒー喫茶店
posted by かよP at 09:28| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2016年08月24日

座・上海

本日3回目のかよPですかわいい

今、桃も梨も収穫作業がひと段落して
事務作業も片付け、のんびりとした日々を過ごしていまするんるん

ためていた美味しいものの記事をアップしていきますグッド(上向き矢印)

何度も行くタイミングを逃していた座・上海さん
配達で行ったついでに寄るには
14時でランチタイムが終わるので、いつも間に合いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ある日巡ってきたチャンスぴかぴか(新しい)

057.JPG

初めて行ったときには、黒酢炒飯とあんかけ焼きそばにしようと決めていましたぴかぴか(新しい)

054.JPG

058.JPG

055.JPG

そして焼売もオーダー

ここ、夜に来たいです揺れるハート

061.JPG
posted by かよP at 15:24| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

ジョルニさんと花マルシャンさん♪

本日2回目のかよPですかわいい

今、桃も梨も収穫作業がひと段落して
事務作業も片付け、のんびりとした日々を過ごしていまするんるん

ためていた美味しいものの記事をアップしていきますグッド(上向き矢印)

8/12、お盆の前日に配達に行くということで
お盆用品を揃える為に、ばあちゃんを連れて出ました

Flower&kakigori 花マルシャンさんでかき氷シロップ用の
イチジクと黄金桃を納品し、ばあちゃんは、仏花を購入

続いて、Deli&restaurant piatto giorniさんで
桃を納品してランチをいただきました揺れるハート

004.JPG

生ハムの下には、桃
このときの桃は、ピア万代に売っている桃でした

この日、最初はうちの桃だったそうですが
途中で終わっちゃったそうです^ ^;

というわけで、たまに当園の桃が使われていることがありますぴかぴか(新しい)

005.JPG

009.JPG

010.JPG

前にも書きましたが、ピア万代駐車場は
朱鷺メッセ駐車場と連携しているってご存知でしたか?

レシートの合計が2000円税込みで30分無料って嬉しいですねるんるん

ピア万代に停められなかった人
朱鷺メッセに来たから足をのばしてピア万代に行ってみようという人
ぜひ駐車券を持って提示してみてくださいねぴかぴか(新しい)

Deli&restaurant piatto giorni(デリ&レストランピアットジョルニ)
新潟県新潟市中央区万代島2-14ピアbandai内
tel 025-384-4955
【営業時間】 
 平日  11:00〜20:00(L.O)
 土日祝  9:00〜20:00(L.O)
【休日】 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日に振替)


はな正 花マルシャン店
新潟市中央区万代島2-13
TEL 025-288-5287
posted by かよP at 15:09| Comment(0) | コラボ・委託

ステーキハウス八石と越路めぐり

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

今、桃も梨も収穫作業がひと段落して
事務作業も片付け、のんびりとした日々を過ごしていまするんるん

ためていた美味しいものの記事をアップしていきますグッド(上向き矢印)

長岡への配達に行って、その日は仕事が終わりだったので
足をのばしてステーキハウス八石へ初めて行ってみましたるんるん

ナビに従って行くと、すれ違いがきかない細い山道あせあせ(飛び散る汗)
途中、たまに立ててあるステーキののぼりがあまりにもシュールでw
車が来ないかと、ドキドキしながらも笑って向かいました

021.JPG

ここまでたどり着いたら、反対側にいい道があって、、
帰りにお店の人に聞いたら
向こうは飛ばせるいい道だと言われましたww

もちろん、帰りは飛ばせる道でexclamation

でもこの巨大招き猫は、細い方の道でしか見れません

082.JPG

023.JPG

着きましたexclamation×2
看板が立っているところからも、急な坂道をかなり登りました
周りは何にもありませんたらーっ(汗)

027.JPG

時間が遅かったので、貸切です

036.JPG

私は、お店の名前がついたはちこくステーキに
ご飯が食べたかったので和風セットをつけました

あとで気づいたけど、洋風セットもパンかライスの選択ができて
コーヒー付きだったので、洋風にすればよかったなと、、

でも和風セットでついてきた美味しい山菜は
食べきれなかったので持ち帰りにさせていただいて
夜のおつまみになりました揺れるハート

娘は、チーズハンバーグ単品

039.JPG

運転手じゃないのでビール飲んでました
羨ましいっexclamation×2

帰りは、越路に来たら私の中の定番の
岩塚製菓直売所と宝徳稲荷に立ち寄りました

057.JPG

娘が買ったせんべいのオマケ
ちょっと今日サービス良すぎじゃない?

056.JPG

半年に1度は来て、人形(ひとがた)に
家族、娘家族、実家の母の名前を書いて
夏越大祓式と年越大祓式で除災招福をお願いしています
posted by かよP at 08:40| Comment(0) | 遊ぶ・学ぶ

2016年08月23日

パラカフェさんのひんやりスイーツのあるところ

本日2回目のかよPですかわいい

下越病院の売店・こころやさんに
paradise*cafe さんのお菓子があるってご存知ですか?

13996037_943110132466278_7299901416747531285_o.jpg

14088558_943110269132931_2662515884598973881_n.jpg

ニャンたろうビスケットやバナナケーキなど焼菓子がいっぱいぴかぴか(新しい)

14095720_943110435799581_4672340579209940793_n.jpg

そしてたまに登場する、ひんやりスイーツに
「黄金桃のパンナコッタ」 が登場していました
(瞬殺で終わりました、、)

パンナコッタは甘さ控えめで、黄金桃ジュレの甘酸っぱさがポイントハートたち(複数ハート)
(だったそうです、、)

次回のひんやりスイーツの納品は8/20(火)の予定だそうです
何が登場するかな。。

以前にも当園の桃を使ったパンナコッタを納品されていたのですが
ひんやりスイーツは、その日のうちに完売しちゃうみたいですあせあせ(飛び散る汗)

13641176_924431274334164_181550229082668413_o.jpg

paradise*cafe
加茂市大字下条甲480-13
tel 0256-46-8983
営業時間(平日/祝日)10:00〜19:00(ラストオーダー18:00)
(土日)10:00〜20:00(ラストオーダー19:00)
モーニング:10:00〜11:00  
ランチタイム:11:00〜15:00(ランチタイム以降はカフェタイム)
定休日 毎週火・水

下越病院 こころや・売店
新潟市秋葉区東金沢1459−1
TEL 0250-25-1125
posted by かよP at 22:20| Comment(0) | コラボ・委託

スズデリさんの桃づくしの贅沢パフェ

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

長岡のリバーサイド千秋にあるSUZUDELIさん
本日のきまぐれパフェに新作が登場ですぴかぴか(新しい)

14079722_1089867397733280_8554420399139006562_n.jpg

「手作り杏仁と桃づくしの贅沢パフェ」

SUZUDELIさん自家製の杏仁豆腐、桃のコンポート
桃シロップのシャーベット、フレッシュな桃が層になった
もももももも尽くしのパフェです揺れるハート

単品は630円+税、ドリンクセットは850円+税です

SUZUDELI
長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋1F
TEL 0258-94-4960
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)(年中無休)
posted by かよP at 22:00| Comment(0) | コラボ・委託

2016年08月20日

イル・リポーゾさんのドルチェ

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

IL RIPOSOさんの本日のドルチェで桃を使っていただいておりますぴかぴか(新しい)

077.JPG

カッフェブディーノ、マカロン、桃のジェラート、桃のコンポートです揺れるハート

カッフェブディーノは、コーヒーのプリンです
マカロンのクリームもコーヒーです
白いのはホワイトチョコです

私も食べたい。。

IL RIPOSO
三条市島田2-5-21
TEL 0256-33-4411
営業時間 11:30〜13:30(L.O) 18:00〜21:00(L.O)
定休日 水曜日終日・火曜ランチ休み
posted by かよP at 19:42| Comment(0) | コラボ・委託

2016年08月19日

ゆめつがるの収穫

本日2回目のかよPですかわいい

先日、さんさの収穫をしましたが
今日は、ゆめつがるの収穫ぴかぴか(新しい)

044.JPG

持ってみると、重くて実がしっかりしています
これも我が家用です^ ^;
posted by かよP at 20:48| Comment(0) | くだもの・野菜

あぶくまの初収穫

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

あぶくまの初収穫をしましたぴかぴか(新しい)

022.JPG

あぶくまは、ゆうぞらの枝変わりで
収穫時期もほとんど同じようです

初めて食べてみましたが
小玉なのに美味しいです
来年、実が大きくなったらどんななのでしょう?
楽しみです失恋

028.JPG

今朝は、桃の収穫のあと
まだ涼しいうちに白根白桃の除袋もしました

9月に採れる秋の桃ですが
今年は早いので、今月末から収穫できそうです
posted by かよP at 20:42| Comment(0) |

2016年08月18日

さんさの収穫

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

074.JPG

りんごの早生種でさんさといいますかわいい

木が若く、まだ収量もありません
その上、色も悪いたらーっ(汗)

でもとても美味しいりんごですぴかぴか(新しい)

我が家用です ^ ^;
posted by かよP at 16:28| Comment(0) | くだもの・野菜

2016年08月17日

ゆうぞら・つきかがみ・ふくよか美人の初収穫

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

3品種の初収穫を迎えましたぴかぴか(新しい)

004.JPG

これは、ゆうぞらです

果肉が白くて、スーッとした甘さで
儚げなイメージです

うちでは老木になって本数も減り
数もまとまらなくなってきました

私はこのゆうぞらをなくしたくないので
また若木を育成中ですかわいい

012.JPG

これは、つきかがみ
黄桃ですぴかぴか(新しい)

袋を外さずに表皮を黄色で仕上げました
日に当たるとオレンジっぽい赤になります

つきかがみにかけた袋、カワイイでしょハートたち(複数ハート)

013.JPG

ふくよか美人
繊維があって、昔の桃らしい味がします

お盆前までは毎日何かしらの桃の収穫をしてきましたが
これからの時期は、週3ペースの収穫になります

白根白桃、ゴールデンピーチ、ゆめかおりと
9月末くらいまで続きます
posted by かよP at 12:00| Comment(0) |

2016年08月16日

幸水梨終了!

桃作りもexclamation梨作りもexclamation大好きexclamation×2
いりえ栄蔵果樹園のかよPですかわいい

幸水梨の収穫が終了しました

13895367_1134962186570282_384048920496650157_n.jpg

今年から完全無袋にしましたが
鳥による大きな被害もなく
無事に終わることができました

日中はラジオを設置して大きな音で流したり

14034684_1131837226888298_1668648810248932228_n.jpg

畑の番人(番トラ?)を置いたり

14063902_1134987639906590_8515249325836457304_n.jpg

ガス鉄砲といって
鉄砲のような音が定期的に鳴る道具も設置したりと
いろいろと対策に努めていました

9月は和梨が多く出回る季節ぴかぴか(新しい)

当園では、豊水、ゴールド二十世紀、豊月、南水、あきづきを予定しております
posted by かよP at 22:00| Comment(0) | 和梨